JKバンド(ザムスト)レビュー

私は、2014年頃スノーボード中に左膝の半月板を損傷しました。

最初は、半月板損傷などといったものは全く疑っておらず、
膝に負担のかかるスポーツなので、少し休めば治るだろうと思ってました。
しかし、1か月経過しても痛みが引かず、病院で診察してもらうと、
半月板損傷と診断されました。

すぐに手術を受けて、痛みは引きましたが一番の問題は、
激しい運動(フットサル)をすると激痛が走ることでした。
医者からは、徐々に治ると言われてましたが、運動の後約一週間程は、歩いただけで激痛が走り安静にしてました。
そして連日のスポーツはできなくなるのかと半ば諦めていました。

そんな時に「そういえばサポーターって効果あるのかな」と思い、適当に一つ買ってみました。
ZAMSTという名前は知っていたので、ZAMSTのサポーターを買ってみようと思い、膝を丸ごと覆えるザムスト EK-1 (3,000円程度)を購入しました。

これが私に全く合わず・・・
すぐに外れたり、汗で蒸れたり、膝がガッチガチに固定されるわで
痛みも全然感じるわとやっぱりだめかと思いました。
(もちろんEK-1が合うって人もググると沢山いました)

EK-1で学んだ私は、スポーツショップへ出向いていくつか装着してみました。
それで目を付けたのが、同じくZAMSTのJKバンドです。

JKバンドは、外れない・蒸れる範囲が狭い・膝が適度に固定されるという理想の機能で、激しい運動中も膝下の皿をピンポイントでサポートしてくれている感覚があり私にぴったりでした。

しかも値段が超リーズナブル(1,500円程)です!
運動後も前のような激痛は感じなくなり、連日の運動に耐えられるようになるほど効果がありました。
しかも今ではサポーター自体を装着しない日もあるくらい回復しました。
靴を脱がなくても着脱できるので、「今日は膝の調子がいいな」と思えば、
すぐに外すことができます。かなりおすすめです!

膝の痛みとの付き合いで困っている方は、ZAMSTのJKバンド
騙されたと思って試してみてほしいです。
値段もZAMSTにしては、リーズナブルなので敷居が低いと思いますよ。

ちなみにこれを着けてて年配の方に「足の血止めてるの?」って言われたことが2回ありますw

「え、それして何になるの!!」心で叫びました。。。