【レビュー】THE NORTH FACE BITE SLIM(ザ・ノース・フェイス バイトスリム)

今日は、通勤用で毎日使っているTHE NORTH FACE BITE SLIM(ザ・ノース・フェイス バイトスリム)のレビューを書きます。

これを買った理由は、以下です。

・MacBook Proが入るリュックが欲しかった。

・スマートで綺麗な長方形のリュックが欲しかった。

・防水のリュックが欲しかった。

・見た目が控えめなリュックが欲しかった。

当時この条件を満たしていたのが・・・

スポンサードサーチ

THE NORTH FACE BITE SLIM(ザ・ノース・フェイス バイトスリム)

でした。

スーツにも合うし、プライベートでも使えます。

外観はこんな感じです。

スポンサードサーチ

この薄さの割にMacBook Proとプレステ4が一緒に入ったりします

裏側にはクッションがあって担ぎ心地も良いです

スポンサードサーチ

左側のポケットにはiPhoneが入りますが私はペン入れにしています。右側のメッシュのポケットには鍵を入れてます。

4つ収納スペースがあり、1番奥のスペースがクッション性に優れているのでMacBook Proを入れてます。

真ん中はタブレット用の部屋が2つで私はそこに小さめのメモ帳を入れてます。1番手前はA4サイズの書類用です。

スポンサードサーチ

ここにはiPhoneが3つ入るようですが、3つも持ってないのでカード類や小銭入れを入れてます。

使って2年ほど経過しましたが、劣化してきました。

通勤時に毎日使用しているので元は取れたかと思います。
防水性も劣化はしてくるので防水スプレーで凌いでます。

結論

1つだけデメリットがあって、この薄さなので大抵のお弁当箱は入りません。
スリムタイプのお弁当箱ならギリギリ入りましたが、その場合ノートPCは入りません。
ですがトータルで素晴らしいです。

スーツとの相性も抜群ですし、防水のカバンてあんまりないんですよね。
傘を差してても、雨の被害は多少出てくるわけで。。。
その点では、かなり頼もしい一品です!