【S.H.Figuarts(エス・エイチ・フィギュアーツ) 】2018年アベンジャーズランキング

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

S.H.Figuarts(エス・エイチ・フィギュアーツ)

2018年は、インフィニティ・ウォー公開の影響も受けて、

マーベル系のフィギュアーツを過去最高に買いまくりましたので、

買ったものを超主観でランキング付けしたいと思います。

1位 バッキー

あと魂エフェクト(Impact)との相性が素晴らしいです。
SNS上では賛否両論ございますが、
フィギュアーツで初のバッキーだったので個人的にはかなりうれしかったです。

2位 アイアンマン マーク50

メタリック塗装が素晴らしいです。
アイアンマンなのに可動範囲もかなり広く感動しました。
バッキーが発売されるまでは2018年ダントツ1位でした。

3位 ハルク

エイジ・オブ・ウルトロン版と比べると顔の造形が素晴らしいです。
決定版です。絶対買いです!

4位 サノス

表情のバリエーションが豊か満足しています。
インフィニティ・ガントレットもしっかりと造形されてます。
欲を言うとゴールドのアーマーも装備してほしかったなぁと・・・

5位 アントマン

家の中でオモ写してもすごく際立ちます。
遊んでると肘部分がすぐに取れるのでちょっと残念でした。
(個体差はあるかもしれません)

6位 ブラックパンサー

スーツのディティールが素晴らしい。
触り心地いいですよ。
マッシブ感もすごく出てます。
ワカンダフォーエバーのポーズが難しいです。

7位 スター・ロード

顔も体つきも完璧でした!
マスク姿の目の部分も光ってないんだけど光ってみえるのが凄いです。
(画像の目の部分は少し加工してます。)

8位 ブラック・ウィドウ

見た目は完璧です。
女性らしいフォルムも申し分ございません。
ただ可動範囲は、エイジ・オブ・ウルトロン版と同様に狭い印象です。

9位 ロケット・ラクーン

小さいもろいw
壊しそうでこわいw
でも可愛い!!!

10位 アイアン・スパイダー

メタリック塗装でないのが残念でした。
アイアン・スパイダーで、このマイナスは大きかったです。

11位 キャプテン・アメリカ

顔が優しいというか困り顔というか・・・
体つきはシビル・ウォー版よりすごく好きです。
あと、なぜかワカン盾ではなく謎の槍が付属してきてるあたりがかなり残念でした。

12位 アイアンマン マーク3(ブルーステルス)

こちらはロックマン好きな方用の代物です笑

 

ちなみに2018年購入を見送ったフィギュアーツは以下です。

・アイアンマン マーク7
・ソー(ラグナロク版)
・ハルク(ラグナロク版)
・ドクター・ストレンジ(インフィニティ・ウォー版)
・ハルクバスター マーク2(インフィニティ・ウォー版)
・アイアンマン マーク4