【オモ写】フィギュア1体でなんとか頑張る!(小物・エフェクト)

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

オモ写

沼にハマりやすいフィギュア収集…

キャプテン・アメリカ
※沼のつもり…

家庭の事情で、新作フィギュアがすぐにゲットできない方がいると思います。

給料日まで待つ方や、私のように独身時代の貯金を切り崩し、購入している方も多いと思います。

そんな、方々の為に!!!!!!

少ないフィギュアでも、オモ写の幅を広げてくれるおススメの商品を紹介します。

※主に、フィギュアと組み合わせる小道具の紹介です。

セリアの絨毯

お部屋のジオラマがあればピッタリの代物です。

【フィギュア】に合う小道具〜セリア(100均)絨毯レビュー〜
セリアにて発見しました。 その名もインテリアミニラグマットです! 青色もありましたが、絨毯は赤だろ!と思い、赤色を購入しました。 マウスパッドくらいの大きさで、1/12サイズフィギュアにピッタリのサイズ感です。 裏はゴム製で、置...

ストーブ ガチャ

LED付きで暖かさを感じます。

【フィギュア】に合う小道具〜アラジン ブルーフレームガチャ レビュー〜
アラジンの代表的な商品のブルーフレームがガチャになりました。 冬の暖かい部屋を演出できる素晴らしいアイテムです。 冬のオモ写で大活躍してくれます。 400円とガチャにしては少し割高です。 しかし、なんと言ってもLED...

公衆電話 ガチャ

少し大きめサイズですが、話題の代物です。

【フィギュア】に合う小道具〜公衆電話ガチャコレクション レビュー〜
公衆電話の中でも個人的に1番馴染みのある公衆電話が当たりました。 こちら年代は1986年のものですが、今も1番設置台数が多いらしいです。 最近のガチャの中でもかなり精巧に作られてます。 本当に300円とは思えない完成度...

セリアのほうき

ちりとり付きです。何気ないアクセントにどうぞ。

【オモ写】に合う小道具レビュー〜ほうき〜
オモ写最高!に思いを書き綴った通り、オモ写にどっぷりハマっておりますが、そろそろ、小道具にも手を出していこうと思っていた矢先にセリア(100均)で見つけました!! ↑これです!!!!! そうです。箒(ほうき)です!!! ...

セリアのバケツ&スコップ

スコップが武器にできます笑

【フィギュア】に合う小道具〜スコップ・バケツ レビュー〜
今回は、セリア(100均)のスコップとバケツセットです!

セリアのミッキー型植木

これをなんと呼べばいいのかわかりませんが、観葉植物ぽい使い方ができるアイテムです。

【フィギュア】セリア(100円均一)のミッキー型のミニチュアレビュー
またしてもオモ写に合いそうなミニチュアをセリアさんが出してくれました! なんと呼べばいいのでしょうか。 ミッキー型のなんか(植物?)です!! 左側は花が咲いてます。 右側はがっつり観葉植物感です。 ディズニーキ...

メタコレ ロゴ

フィギュアが映えます!

【フィギュア】に合う小道具〜メタコレ(マーベルロゴ メタリックレッド) レビュー〜
メタコレ マーベルロゴの新色キターーーー!!!

王座 ガチャ

王座といえばこれ。持ってるフィギュアによっては、座れないこともあるのでサイズ感は吟味してほしいです。

【フィギュア】に合う小道具〜ガチャぶんのいち(王座)レビュー〜
ガチャぶんのいち(王座)、オモ写にかなりマッチします。

魂エフェクト WIND

アクション性抜群です。仮面ライダーとともに!

【フィギュア】~魂EFFECT WIND レビュー~
今まさに風を切っているかのような躍動感を フィギュアにプラスしてくれる魂エフェクト ウインドの紹介です。 魂エフェクトシリーズでは、かなり万能な方で、 色々なフィギュアと組み合わせが可能です。 手始めにヴァイオレットを購入し...

魂エフェクト IMPACT

アクション性抜群です。ヤムチャとともに!

【フィギュア】~魂EFFECT IMPACT レビュー~
皆さん、魂EFFECT IMPACT使ってますか? 映画にしろアニメにしろドッカン!バッカーン!演出がすごいと思いますが、 そんな演出をフィギュアの世界でもかなえてくれるのがこの商品。

魂エフェクト WAVE

アクション性抜群です。水の動きを再現できますが、クリア色に関しては、煙や砂埃のような動きにも使えます。

【フィギュア】~魂EFFECT WAVE レビュー~
魂EFFECT IMPACTに続いて、魂EFECT WAVEを購入しました。 WAVEという名ですが、アイアンマンの飛んでる様子にバッチリ合って躍動感を出してくれます。 特に白色(clear)がオススメです!

フィギュア用の支柱

絶対に1つは欲しいです。フィギュアを浮かせるならこれ。

【レビュー】魂STAGE ACT HUMANOID
オモ写やフィギュアをディスプレイする時に必要不可欠な魂Stageですが、人型フィギュアに特化したものが登場していました! こちらを使ってみた感想を書きます。 今回のポイントは、なんと言っても股間をサポートしてくれるこちら...

お洒落な椅子

いつも売り切れるデザイナーズチェア。あれば即買いしてください。

【フィギュア】に合う小道具〜デザイナーズチェア 1/12 レビュー〜
デザイナーズチェア1/12の再販が開始されましたね。 狙ってはいましたが、今までゲットできず、 今回が私にとって、初デザイナーズチェア1/12になるので紹介します。 私が購入したのは、DC-1(ZF47044)です。 a8a...

PSVR ガチャ

これがあれば、オモ写が超はかどります。

【フィギュア】に合う小道具〜ガシャポン【PlayStation 4&PlayStation VR】プレステレビュー〜
皆さん、バンダイ様から発売されましたよ! ガシャポン!コレクション【PlayStation 4&PlayStation VR】(プレステ4)が! S.H.フィギュアーツやfigmaにピッタリです。本当にジャストサイズです。 ...

紹介したアイテムは、フィギュアよりも単価が安いので、これらをゲットして、給料日まで時間稼ぎをしましょう。

あと、外オモ写もフィギュア単体で幅が広がるのでおススメです。

または、思い切って使わないフィギュアを売却して新しいフィギュアを買うのもありです!!
(フィギュアとの思い出は多々あるかと思いますが)

フィギュアーツの買取価格表が出ている買取サイト8選
今回は、フィギュアーツの買取表(価格表)が公開されているサイトをご紹介します。 買取価格を出してくれているサイトだと、安心して査定に出せますよね。 以下のような方の参考になればと思います。 所持している...