【映画レビュー】スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム S.H.Figuarts(エス・エイチ・フィギュアーツ)

※映画のネタバレを含みます!

U-NEXT

さて、アップグレードスーツ版の
S.H.Figuarts も届いたので、
映画の感想を書きます!

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

まずは、ざっくりと…
本作は、スパイダーマン:ホームカミングの続編で、
アベンジャーズ:エンドゲーム後の物語となります。

アベンジャーズ:エンドゲームでは、
アベンジャーズの中心人物であるアイアンマンこと
トニー・スタークが自らの命を犠牲に、
サノスを倒しました。
その後のアイアンマン不在の世界で、
ピーター・パーカーが新たな脅威と遭遇し、
アイアンマンの後継者と期待される苦悩や
葛藤を描く物語です。

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

今作のヴィランは、ミステリオです。。。
序盤は味方だと思っていたのですが、
全てミステリオら(元スターク社社員ら)の、
でっち上げでVR・ドローンなど、
最新技術を駆使しての巧妙なショーだったのです。
今時の技術を盛り込んでいることもあり、
現実味のある設定でした。
また、サノス直後のヴィランとしては
最高のチョイスだと思いました。
というか、サノス以上のやつがひょっこり出てきても
困りますし、ピーターにはまだ荷が重すぎますよね。
力というより頭脳派のヴィランで引き込まれました。
なんとなくですが、
キャプテン・アメリカ:シビル・ウォーの
ヘルモート・ジモを彷彿とさせました。

パワーでねじ伏せるヴィランを欲している方は、
少し物足りないかもしれませんが、私は大好きでした。

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

最終的には、ピーターが新しいスーツをカスタマイズしてかつスパイダーセンス(スパイダームズムズ)を使いこなし、見事にミステリオを倒します。

しかし、ミステリオ以外の元スターク社社員ら(多分)にピーターがスパイダーマンの正体であることを世界にバラされます。しかも世間ではスーパーヒーローのミステリオ殺害もバラされます。

正体がバレたスパイダーマンの今後の作品が楽しみです。あと本作では、MJとの恋模様が急加速したので、その点も今後期待してます。

その他グッときたシーン
スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

・オープニングのホイットニー・ヒューストンの歌がかなりウケました。
いつものマーベルの音楽を期待したのでw

・ロンドン橋の上で看板と機材?をつかって、エンドゲーム版キャップのオマージュ

・アイアンマンのヒーロー着地オマージュ

・ハッピーがキャップの真似をして盾を投げるシーン

・ミステリオとの最終戦でのスパイダームズムズ発動。

・本作のニック・フューリーとマリア・ヒルがタロス夫妻だった件…

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

ちなみに今回のS.H.Figuartsは、首の上下可動域が大幅に広くなってて、
ヒーロー着地がいい感じで決まります!ぜひ!!

U-NEXT