【レビュー】安いおすすめワイヤレスマウス

初のワイヤレスマウスを購入したので、レビューします。

私がロジクールの ワイヤレスマウスM280 選んだ理由は、

何と言っても安いこと。。。

これにつきます!!!!むしろこれだけです。

m280

ですが、使用してみて想像以上にワイヤレスマウスの素晴らしさに気付かされたので今回ご紹介します。

まずは、有線みたいにコードが絡まらないことです。
PCを足元に置いてたので、有線だと結構カツカツの長さでイライラしてましたが、それが全く無くなりました。
これは当たり前の恩恵ですが、かなりの収穫でした。

あと電池もそこそこ長持ちします。記載されている電池寿命は最大18ヶ月とのことでした。
未使用時には自動的にスリープモードに入るらしいです。だから長持ちするのですね。
しかもしかも単3電池一本だけで動きます。
(ワイヤレスマウス界隈では普通なのかもしれませんが、単3電池一本は地味に驚きました。)
電池残量が少なくなると背面のカラータイマーが赤く点滅するとかなんとか。親切仕様ですね。

2年間保証あり。手触りもマッドな感じでいいし、クリック音も申し分ないです。

最後にマウス内にUSBの端子が格納出来るので、端子を無くさない配慮は素晴らしいと思いました。
要は持ち運びも便利ということですね。

m280

※ちなみに普通のマウス以上の特殊なボタンやら、ショートカットは皆無です!逆にこのシンプルさがいいのです。

私はこのマウスのおかげで仕事に行くのが少し楽しみになりました。
事務仕事もいつもと違う感覚でできるので、職場に行く楽しみが多少でも増えるなら買うべきだと私は思います。

最低限度の安いワイヤレスマウスを使ってみたいという方に、本当におすすめです。