ロジクール ワイヤレスマウスM280 レビュー【安い・オススメ】

レビュー

初のワイヤレスマウスを購入して3ヶ月経過したのでレビューします。

私がロジクールの ワイヤレスマウスM280 選んだ理由は、何と言っても安い点でした。

この理由につきます。

「なんだかんだすぐに有線のマウスに戻るだろうな」と思いながらも軽い気持ちで購入しました。

しかし、実際のところ想像以上にこのワイヤレスマウスの素晴らしさに気付かされたので今回ご紹介します。

先に結論を述べますと、親切仕様・コスパ良し・シンプル、三拍子そろったワイヤレスマウスです。

ロジクール ワイヤレスマウスM280の良いところ

m280

コードが絡まらない

これは当たり前の恩恵ですが、かなりの収穫でした。
有線だとコードが絡まらることが当たり前ですが、それがないとこんなにもイライラしないのかと驚きました。

私の場合、PCをデスク下の足元に置いてたので、有線のマウスだと結構ギリギリの長さでした。
いつもイライラしてましたが、それが全く無くなりました。
早くワイヤレスにしておけば・・・とかなり後悔しました。

電池長持ち

記載されている電池寿命は最大18ヶ月で、電池も長持ちします。

未使用時には自動的にスリープモードに入ります。

だから長持ちするのかもしれません。

しかも単3電池一本だけで動きます。

私にとっては、驚愕でした。
ワイヤレスマウス界隈では普通なのかもしれませんが、単3電池1本で18ヶ月は驚きました。
コスパ良すぎです。

また、仕事をしていると、このタイミングで電池がなくなるとまずいぞというタイミングがあります。
しかし、電池残量が少なくなると背面のカラータイマーが赤く点滅する親切使用があるらしく心配無用です。

2年間保証あり

この安さで2年間保証してくれます。
本当にありがたやです。

ロジクール ワイヤレスマウスM280はどんな人にオススメか?

m280

まだ一度もワイヤレスマウスを使ったことのない方で、最低限度の安いワイヤレスマウスを使ってみたいという方に超オススメです。
普通のマウス以上の特殊なボタンやショートカットボタンはございませんが、このシンプルさが使いやすくていいです。
ボタンがゴチャゴチャ配置してあると使いこなせない場合もありますしね。

手触りもマッドな感じでいいし、クリック音も申し分ないです。

また、マウス内にUSBの端子が格納出来るので、端子を無くさない配慮は素晴らしいです。
要は持ち運びも便利ということですね。
リモートワークにもオススメです。

親切仕様・コスパ良し・シンプル、いいところだらけです。

最後に

私はこのマウスのおかげで仕事に行くのが少し楽しみになりました。
事務仕事もいつもと違う気分でできます。

あなたの職場に行く楽しみが少しでも増えるなら購入してみていただきたいです。