プロフィールムービー用の写真をスキャンする方法

昔はスマホや携帯電話がなかったので、幼少期の写真はほとんどが現像された写真ですよね。
プロフィールムービーを作るときには、その写真達をスキャナーで取り込む必要があります。

「機材もないし」と悩み、立ち止まる点ではありますが、実はスマホ一台で簡単にスキャンできるのです!

ということで、スマホだけで写真をスキャンする方法をご紹介します。
5分ほどお付き合いください。

スポンサードサーチ

STEP1

素材となる生い立ち写真を1枚選びます。

STEP2

フォトスキャン(Google)というアプリをダウンロードします。
このアプリが神アプリです!
以前までは、カムスキャナーというアプリを使っていましたが、撮影時に光の反射が入り込んでしまい苦労しました。
その点、フォトスキャンはこの光の反射を自動除去してくれてかなり高機能なんです。

 

アプリは、iOSとAndroidに対応していますが、以降はiOS版の手順になります。

 

スポンサードサーチ

STEP3

写真をテーブルなどの平らな場所に設置します。

写真ではないですがご了承ください

STEP4

フォトスキャンを使って写真の写真を撮ります。

スポンサードサーチ

STEP5

「写真の四隅に◯を合わせろ」と誘導されるので、従って四隅に◯を合わせます。

STEP6

これだけで完成です!!!
完成すると自動で「写真アプリ」に保存されます。
少し文字がブレてたりしますが、これは私の技術的問題だと思います。。。

あとは、STEP3〜STEP5を枚数分繰り返すだけです。

 

簡単ですよね。
騙されたと思ってぜひトライしてみてください!!