【iMovie】結婚式プロフィールムービーの自作方法

プロフィールムービー

スポンサードサーチ

iMovieで結婚式のプロフィールムービーを自作する手順を纏めました。

スーパー初心者の私が編み出した方法です。
最低限のプロフィールムービーでいいからリーズナブルに抑えたい方向けになります。

そのまま使ってもよし。完成してからカスタマイズしてもよし!の手順になるように纏め中です。。。
※この手順では、iPhoneとMacBookを使用します。

【STEP1】素材となる生い立ち写真をスキャンします。
こちらを参考にしてください。

 

【STEP2】写真をiPhoneからMacに取り込みます。
Air drop もしくは USB接続で取り込んでください。

 

【STEP3】写真ごとにコメント(原稿)を考えます。
こちらを参考にしてください。

 

【STEP4】写真のつなぎ目をスムーズにする事前設定をします。
こちらを参考にしてください。

 

【STEP5】写真をiMovieに順番にアップロードします。
1.新郎(生い立ち) → 2.新婦(生い立ち) → 3.2人(出逢いから入籍まで)

 

【STEP6】一枚一枚の写真の時間を一括で変更します。
こちらを参考にしてください。

 

【STEP7】一枚一枚の写真にコメントを追加していきます。
一括でコメント枠(タイトル)を入れる方法はないようでした・・・

 

【STEP8】音楽を2〜3曲ほどiMovieにアップロードします。

 

【STEP9】最初(オープニングタイトル)+最後(締めの言葉)を差し込みます。

 

【STEP10】完成したムービーをDVDに焼きます。
こちら を参考にしてください。

これでどんなムービーができるかYouTubeにもアップする予定です。