【iMovie】写真の時間(秒)を一括で変更する方法

time

プロフィールムービーを作成していると写真1枚当たり◯◯秒を均等に割り当てたいという時がありますよね。

そんな時にオススメなのが全写真の時間(秒)を一括で変更する方法です!

スポンサードサーチ

STEP1

【command】+【a】で写真を全選択します。

※この時、トランジションが選択されてても時間(秒)は適用されないので問題ありません。
※注意していただきたいのは、タイトルなどのコメントです。(画像の赤文字部分)
タイトルが選択されたままだと、時間(秒)の修正が適用されるタイトルとされないタイトルがあったので選択は除外した方がいいと思います。適用したくないタイトルは、【command】+クリックで除外ができます。

STEP2

写真を全選択した状態で画面右上の【i】をクリックし、継続時間の項目が表示されるのでそちらに適用したい時間(秒)を入れ、【Enter】を押します。

スポンサードサーチ

STEP3

これでほぼ完成ですが、なぜか先頭と末尾の写真だけは、継続時間に入れた時間(秒)マイナス0.5秒になってました。
先頭と末尾の2枚だけは、手動でプラス0.5秒して調整をお願いします。

STEP4

もしうまくいかなかった場合は、【command】+【z】で1個前の処理に戻れます。
焦らずに対処して、もう一度最初からやってみてください。