【レビュー】マーベルレジェンド アイアンマン(80周年記念 コミック版)

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

MARVEL LEGEND(マーベルレジェンド)
チュドーン!

マーベル レジェンド 80周年記念 アイアンマン コミック バージョン
私、人生初のマーベルレジェンドです。

皆様が口を揃えて言う「ダサかっこいい」に日に日に洗脳されて購入を決意しました。

私自身、マーベルレジェンドは今まで手を出してきませんでした。

理由としては、SHフィギュアーツより若干大きめなので手持ちのSHフィギュアーツと合わせにくいのと、顔が雑だし似ていないと思ってたからです。

しかし、トイザらスでパッケージのレトロ感とダサかっこよさに誘われて購入しました。

フィギュアーツとの比較①
マーベルレジェンドアイアンマン

フィギュアーツとの比較②
マーベルレジェンドアイアンマン

いやー、ダサかっこいいですね。

マーベルレジェンドアイアンマン

購入してみて、マーベルレジェンドの人気の理由がわかった気がします。

まず、いい意味で造形が粗めなので、気にせずガシガシ動かして遊べます。

開封して気づきましたが、素顔ヘッドのクオリティにびっくりしました。
マーベルレジェンドアイアンマン

ルーク・エヴァンズ似でした。
マーベルレジェンドアイアンマン

エフェクトパーツも豊富です。
マーベルレジェンドアイアンマン

マーベルレジェンドアイアンマン

そして関節も頑丈にできてるので、ポージングも無理ができます。

マーベルレジェンドアイアンマン

マーベルレジェンドアイアンマン

若干、身体かためのヒーロー着地
マーベルレジェンドアイアンマン

可動の自由度は少し低い気がしますが、ほかのメーカーと比べて何も使わなくても自立できることが多いです。両脚をかなり開いても自立します。

レトロなお顔も付属してきます。これもこれであり!

マーベルレジェンドアイアンマン

SHフィギュアーツやfigmaですと、ガシガシというよりは多少手加減して遊んでる自分がいますが、そんな心配は無用です。

アイアンマン(コミック)

アイアンマン(コミック)

マーベルレジェンドはほかのメーカーにくらべると安価ですし、壊れたらまた買えばいいやぐらいのノリで遊べます。
ただ人気なので、安価でも品切れで買えないことが多いようです。

※安価といっても、小遣い制の私には大打撃の価格です。

また、なぜかトイザらスでは定価で置いてあったりします!!私もこのアイアンマンはトイザらスで購入しましたので、気になる方はトイザらス巡りしてみてください。

私には、ソーとキャップがトイザらスから手招きをしている幻影が見えます。。。