【MARVEL】おすすめアクションフィギュア5選

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

キャプテン・アメリカ ファイナルバトル S.H.Figuarts(エス・エイチ・フィギュアーツ)

マーベル好きな人におすすめの1/12アクションフィギュアをご紹介します。

結論、アベンジャーズ人気ヒーローランキングトップ5常連のメンバーが間違いないです!

①:アイアンマン(トニー・スターク)

マーベル・アベンジャーズと言えばアイアンマンですよね。

アイアンマン マーク3(S.H.Figuarts)

このメカメカしい感じがたまりません。

塗装がマッドで触り心地が良いのと色味も劇中にそっくりです。

やはり、アイアンマンと言えばこのメカメカしいマーク3という方が多いのではないでしょうか。

アイアンマン マーク85(S.H.Figuarts)

アイアンマン 目 発光

マーク85はマーク3とは対照的に曲線美が目立ちます。

装着というより、スーツを纏っている感じなのでこのように曲線が美しいのでしょう。

また、股関節だったり肩周りの可動が他のスーツに比べてよく動きます。

トニー・スターク(S.H.Figuarts)

トニー・スターク

アイアンマン3時代のトニー・スタークです。

ちょっと若めの顔がまたいいですね。

足や手のパーツが体めがけて飛んでくるシーンを再現できるのはありがたいです。

アイアンマンをゲットした後に揃えたくなりますね。

②:キャプテン・アメリカ -《FINAL BATTLE》EDITION-(S.H.Figuarts)

アッセンブル オモ写

こちらは間違いなくキャプテン・アメリカの決定版です。

食いしばり顔もムジョルニアも割れた盾もサンダーエフェクトも付いてます。

フィギュア自体ももちろん良いですし、付属品が贅沢すぎるフィギュアです。

キャプテン・アメリカ-《FINAL BATTLE》EDITION-のレビューはこちら

③:マイティ・ソー(MAFEX)



二の腕が出てる映画版のソーは他メーカーで見たことがないので、唯一無二の存在です。

マント版も二の腕版?(隆々たる筋肉仕様)もボディの付け替えができる優れものですね。

サンダーエフェクトも付いてます。

④:キャプテン・マーベル(S.H.Figuarts)

ご紹介する中で唯一の女性素体です。

アベンジャーズメンバーの中でもTOPクラスの強さを誇る彼女です。

以前、長髪のキャプテン・マーベルが発売されたのですが、次に発売された短髪のエンドゲーム版は付属エフェクトが満載です。

画像の通り、エフェクトが互換性あるので2体あると楽しめます。

⑤:スパイダーマン

スパイダーマンは派手なアクションをしてなんぼのフィギュアです。

基本的にどのメーカーも可動域が広く遊んでて楽しいです。

一緒に魂ステージがあると遊びの幅が広がります。

ファー・フロム・ホーム(S.H.Figuarts)

アップグレード・スーツ(S.H.Figuarts)

アイアンスパイダー(MAFEX)

アイアンマン アイアンスパイダー 抱擁

まとめ

アイアンマンとスパイダーマンは人気なので持っている方も多いと思いますが、その他のキャラクターもいるとディスプレイの幅が広がったり、オモ写の幅も広がるのでお勧めです。

沼にハマると発売するとコレクションしたくなってしまうのが少し難点ですw

あなたもおすすめのマーベルフィギュアで遊びましょう!