「ゼロイチ」で稼ぐ経験を積む(人生攻略ロードマップを読んで実践)

人生攻略ロードマップ Life

迫佑樹さんの「人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略」を読んで、この本を私の人生のバイブルにしようと決めました。

今回は、人生攻略ロードマップ10ステップの

ステップ2:【「ゼロイチ」で稼ぐ経験を積む】

について解説していきます。

ステップ2:【ゼロイチ」で稼ぐ経験を積む】

会社に頼らず、自分の力で稼いでみましょう。
誰かに雇われなくても稼げるという自信がつきます。

もっとも簡単に稼ぐ2つの方法

ゼロイチで稼ぐ方法はたくさんありますが、もっとも簡単に稼ぐ2つの方法は下記です。

  1. 不用品販売でゼロイチで稼ぐ
  2. ポイントサイトなどを使ってゼロイチで稼ぐ

こちらを詳しく見ていきましょう。

不用品販売で5万円をゲット

「メルカリ」や「ヤフオク!」を使って家の中の不用品を出品する方法です。

例として以下のような男性がいます。

①会社からのリストラをきっかけに不用品販売で10万円稼ぐ。
②そのうち5万円を元手に動画編集を学ぶ。
③YouTube編集をしながら在宅で稼ぐ。

ポイントサイトで5万円をゲット

商品のモニターとして登録したり、クレジットカードを作ったりして報酬をポイントとしてもらう方法です。

「ハピタス」や「モッピー」が有名どころです。
※高単価案件のみを狙いましょう。

ステップ2の目標は5万〜10万円

ステップ2の意図は、誰かに雇われなくても稼げるという自信をつけることです。

注意点としては、メルカリに没頭して月に20〜30万稼ぐのは本末転倒です。
(人生攻略ロードマップから外れた生き方となる)

自己投資できるお金が貯まった段階でステップ3に進みます。

私も「ゼロイチ」で稼いでみる

私も自力で稼げるようにと、ちまちまと実践していることがあったので現時点の合計金額を出してみました。

  1. メルカリ(ポイント残高):18,000円
  2. ライター案件:7,000円
  3. 自己アフィリエイト :15,000円
  4. Naverまとめ(残高):1,000円
  5. アフィリエイト(残高):2,000円

まだ4万円ほどですが・・・

「メルカリ」では大量に不用品を出品中なのでそちらの結果に期待しています。

また、Webライター案件も量を増やしていきます。

最後はポイントサイトを使って大幅に稼ぎます。

現時点でステップ2の目標である5万〜10万円は未達成ですが、5万円以上貯まれば追記します。

こちらもご一緒にどうぞ!

無料で適性能力を診断してみた(結構当たる!)
最近やりたいことが多いという理由から自分の適性・強み・ストレス要因をはかる適性診断をやってみたいと思うようになりました。 自分の適性・強み・ストレス要因を知り、以下の点で活用できると思ったからです。
無料で個性を診断してみた(個性の活かし方もわかる!)
最近やりたいことが多いという理由から自分の適性・強み・市場価値をはかる適性診断をやってみたいと思うようになりました。 自分の適性・強み・市場価値を知り、以下の点で活用できると思ったからです。