無料で長所診断をしてみた(俄然やる気になる!)

長所 診断 Life

「あなたの長所はなんですか?」と不意に聞かれて即答できない方。

社内面談で長所をアピールできない方。

採用面接で長所をアピールできない方。

上記のような方は、多いのではないでしょうか。

また、自分の長所を自分で理解できていないと、やりたいことが見つけられなかったり、

それとは逆に、やりたいことの取捨選択ができない。ということがあると思います。

そんな方のために!!!

無料でできるグッドポイント診断をおすすめします。
(リクナビNEXTが提供しているサービスですのでご安心ください)

グッドポイント診断の概要と流れ

グッドポイント
(リクナビNEXTより)

  1. リクナビNEXTに登録します。
  2. 300問近くの質問に回答します。(20〜30分程度)

たったこれだけです!

18種類の中から、あなたの強みとなる5つのグッドポイントが弾き出されます。

また、診断結果は8568通りあるらしいです。

実際に8568通りのパターンがあれば、かなり信憑性の高い結果が返ってきます。

※診断できるのは、1アカウントに対して1回のみです。

ちなみに私の場合、下記のような結果になりました。

グッドポイント 診断

これまた嬉しいことに、いいことばっかり書いてあるんですよね。

学生時代に先生から言われたことや

社会人になって評価面談で言われたこと等

と被っていました。

客観的に見てもかなり当たってると感じました。

グッドポイント診断はどんな人におすすめか

グッドポイント 診断

自己PR作成の材料としては本当に使えますね。

この内容で組み立てれば就職・転職の自己PRは、ほぼ完成するはずです。

また、自分の長所を理解して何かに挑戦したい。

やりたいことを見つけるために、改めて自分の長所を知りたい。

って方にもぴったりです!

グッドポイント診断と合わせて診断

グッドポイント診断は、否定的な内容が皆無です。

なんせグッドポイント診断ですから・・・

俄然、勇気とやる気が湧いてくるのがグッドポイント診断のいいところですが、この結果だけを見てうぬぼれてはいけません。

私は、グッドポイント診断と合わせて、下記の無料診断もおすすめします。

無料で適性能力を診断してみた(結構当たる!)
やりたいことが多いけど、家族との時間や仕事の時間を考えると全部はできないので、自分の適性・強み・ストレス要因をはかる適性診断をやってみて今後の生き方を考えてみました。
無料で個性を診断してみた(個性の活かし方もわかる!)
やりたいことが多いけど、家族との時間や仕事の時間を考えると全部はできないので、自分の個性・強みをはかる適性診断をやってみて今後の生き方を考えてみました。

上記の診断は、自分自身の至らない点もチェックしてくれるので、知っておいて損はない内容です。

こちらもぜひお試しください!