【鬼滅の刃】善逸風の写真・画像加工方法(iPhoneアプリで挑戦)

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

HowTo

鬼滅の刃の善逸が繰り出す技(雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃)のエフェクトを写真の加工で表現できるか挑戦してみました。

きっかけは、コスプレした子供の写真を見ていて、

「この写真を使って派手に加工したい!」

と思ったことがきっかけでした

イメージ図
善逸 霹靂一閃
(アニメ 鬼滅の刃より)

下記のような方の参考になれば幸いです。

  • お子さんにコスプレさせて、写真を加工したい。
  • 自分がコスプレした写真を加工したい。
  • フィギュアを撮影して加工したい。

準備するもの

LensFXのみ有料アプリ(610円)となりますが、他は無料のアプリです。

  • iPhone(基本的になんでもiPhoneならなんでもOK)
  • Adobe Photoshop Fix:写真を全体的に暗くするために使用
  • PicsArt:躍動感を出すために使用
  • LensFX:雷・煙・フレアなどの派手な加工に使用
  • Lens Distortions:光の加工をするために使用
  • iPhoneの写真アプリ:文字を入れるために使用

※LensFXは誰でも簡単に派手な加工ができるアプリなので、610円を支払う価値はあります!

ビフォアフター

修正前と修正後は以下です。

▼before
タスクマスター

▼after
鬼滅の刃 善逸風

今回、フィギュアを使って写真の加工をしましたが、人物を撮影した写真でももちろん加工できます。

加工手順

それでは早速、写真を加工していきます。

写真(画像)を撮影

タスクマスター
※被写体を気持ち斜めに撮るといい感じになります。

写真を全体的に暗くする(Adobe Photoshop Fix)

Adobe Photoshop Fix を開き、撮影した写真を読み込んだ後に、以下の流れで暗めに調整し保存します。




※若干、暗くなったと思います。

写真に動きを出す(PicsArt)

PicsArt を開き、先ほど暗めの加工をした写真を読み込んだ後に、以下の流れで動きを出し保存します。




※エフェクトのモーションブラーをもう1度タップし、距離と角度とフェードをお好みで調整します。その後、消しゴムマークをタップします。


※背景をタップし、背景だけに躍動感を適用します。


※ダウンロードします。


※躍動感が出たと思います。

煙を画面上下に追加(LensFX)

LensFX を開き、先ほど動きを出す加工をした写真を読み込んだ後に、以下の流れで煙を追加します。

※煙を複数追加する際には、都度LAYERSの【+】ボタンをタップしてから追加してください。


※SCALE・BRIGHTNESS・OPACITYをお好みで調整して、煙をいい感じに仕上げます。


※さりげなく煙が追加できたと思います。

刀の鞘にフレアを追加(LensFX)

LensFXを開いた状態で、さらに以下の流れでフレアを追加し保存します。

※フレアを追加する際には、忘れずにLAYERSの【+】ボタンをタップしてから追加してください。


※SCALE・BRIGHTNESS・ASPECT・SOURCEをお好みで調整して、フレアをいい感じに仕上げます。


※色も黄色に調整します。



※ピカーッとなったはずです。

人物の後方に光を追加(Lens Distortions)

Lens Distortions を開き、先ほど加工した写真を読み込んだ後に、以下の流れで光を追加し保存します。


※柔らかい光が後方に追加できたと思います。

技名を追加(写真アプリ)

iPhone標準の写真アプリ を開き、先ほど加工した写真を選択して、以下の流れで技名を追加し保存します。






※1文字打って改行することで、縦方向に文字が並びます。


※1行追加・移動、1行追加・移動の繰り返しです。


※フォントや文字サイズはお好みで調整してください。

ダメ押しで雷を追加(LensFX)

最後にもう1度 LensFX を開き、先ほど文字加工をした写真を読み込んだ後に、以下の流れで雷を追加します。


※雷をいくつか追加してもかっこいいかもです。

完成!

鬼滅の刃 善逸風

まとめ

うまく加工できましたでしょうか。

今回の方法で鬼滅の刃の善逸が繰り出す技(雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃)のエフェクトをそれなりに表現できるようになったかと思います。

今回はフィギュアでしたが、被写体が人間だともっとかっこよくなりますし、自然な仕上がりになります。

あなたなりのアレンジも加えてお試しください。