アイアンマン マーク1(フィギュアーツ)レビュー

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

アイアンマン マーク1 S.H.Figuarts(エス・エイチ・フィギュアーツ)

S.H.Figuarts アイアンマン マーク1 -《Birth of Iron Man》 EDITION-(アイアンマン)のご紹介です。

フィギュアーツやマフェックスを買いあさって4年の私が、アイアンマン マーク1で遊んでみて、良いところ悪いところを含めてレビューします。

アイアンマン マーク1(フィギュアーツ)の感想

アイアンマン マーク1

待ちに待った、S.H.Figuarts アイアンマン マーク1です。

今更、マーク1を出してくれるとは、衝撃でした。

いかにもロボット的な外見でマーク1フェチな方も多いのではないでしょうか。

アイアンマン マーク1(フィギュアーツ)の良いところ

アイアンマン マーク1

まず、アイアンマン マーク1は、他のフィギュアと比較してはいけませんね。

マーク1ならではの良いところが忠実に再現されております。

重そうに見えるが軽い!

アイアンマン マーク1

見た目からは想像できないほど軽いです。

持った瞬間、想像以上に軽かったので、「おっ・・・あれ」ってなりました。

これも塗装と汚しの加工が素晴らしいが故の結果ですね。

顔パーツ(ヘルメット)が可愛い

アイアンマン マーク1

この顔の造形が素晴らしいです。

このフォルムがすっごいで好きです。

チラッと目の穴から覗く、トニーの顔も良い感じです。

この、トニーの目のパーツは取り外し可能です。

エフェクトが豊富

アイアンマン マーク1

十分すぎるほどの火炎放射器エフェクトと飛行エフェクトです。

初見は、「かまぼこ?」って感じでした。

このエフェクトがなかったら、楽しく遊べなかったろうなと思います。

炎の綺麗なグラデーションが印象的でした。

アイアンマン マーク1(フィギュアーツ)の悪いところ

アイアンマン マーク1

パッと見でわかるかと思いますが、可動域がめちゃくちゃ狭いです。

ゴリゴリ動かして遊ぶフィギュアではありませんね。

これはこれで劇中を忠実に再現できていると言えます。

マーク1に可動域を求めてはいけません。

アイアンマン マーク1 はこんな人におすすめ

アイアンマン マーク1

アイアンマン マーク1

ゴリゴリに動かして遊びたい方は、購入を控えた方が無難です。

アイアンマン マーク1はディスプレイして眺めて楽しみたい方向けですね。

もしかすると、そのためにエフェクトも豊富なのかもしれません。

トニー・スターク