【フィギュア】に合う小道具〜セリア(100均)レトロロッカーレビュー〜

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

レトロロッカー セリア オモ写

話題のセリアのレトロロッカーです。

セリアを3店舗探してやっと見つけました。

(ライトグレーは発見できましたが、ダークグレーは発見できずでした。)

フィギュアと合わせてレビューします。

セリアのレトロロッカーはサイズ感バッチリ

セリア レトロロッカー

フィギュアーツ・figma・リボルテックのフィギュアがすっぽりと入るわけではありませんが、これくらいがちょうど良い!といったサイズ感です。

「待たせたな!」と言わんばかりのスネーク(メタルギアソリッド)です。

レトロロッカー セリア

レトロロッカー サイズ

スネークがいるとロッカーも映えますね。

扉もしっかりと開閉してくれるので実際のロッカーのように開け閉めして使用することができます。

セリア レトロロッカー

中に人が入っているていで以下のような使い方もしてみました。

セリア レトロロッカー

セリア レトロロッカー

セリアのレトロロッカーには収納も可能

レトロロッカー セリア

レトロロッカー セリア

セリア レトロロッカー

武器を収納するとグッとそれらしくなります。

キャップ(アベンジャーズ)の盾は流石にはみ出てしまいました。

普通にフィギュア用の小物入れとしても使えます。

遊べて実用性もあるグッズです。

セリア レトロロッカー

キャップもたまには盾以外の武器を使って楽をしたい時もありますw

まとめ:セリアのレトロロッカー

セリア レトロロッカー

セリア レトロロッカー

フィギュア用の小物入れとしても、遊び用途としても大活躍です。

サイズ感は私の持っているフィギュア達と相性抜群でした。

6つくらい並べて使ったら、更衣室的な使い方もできるので見つけ次第購入したいと思います。

ただ、店舗によって品切れなことが多いので見つけたら即購入をオススメします。

終わり!