S.H.Figuarts(エス・エイチ・フィギュアーツ) の修理(バンダイへの依頼方法)

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

フィギュアーツ 破損 S.H.Figuarts(エス・エイチ・フィギュアーツ)

冬場にゴリゴリ触ってたらブラック・ウィドウ(エイジオブウルトロン)の左股関節が破損しました。(ボキッ…)

自力での修理方法もググりましたが、修理への自信がなかったのもあり、バンダイ様へ修理依頼しました。

その際の流れを記載していきます。

問い合わせの際に用意するもの

  • 壊れたフィギュアの写真(1枚で十分)
  • S.H.Figuarts(エス・エイチ・フィギュアーツ) 箱裏右下のJANコードの番号

BANDAI SPIRITS のお客様サポートサイトから問い合わせしました。

1日後にメールで返信が来ました。
流石バンダイ様。ざっくり下のような内容です。

★3,240円(税込)で修理が可能。
★本体を送ってほしい。

という内容でした。
とりあえず、フィギュアの箱に壊れてるパーツも壊れてないパーツも全部入れて送りました。

発送時に用意するもの

  • フィギュアを入れる袋もしくは箱
  • 受付シート(メールに記載されているURLからダウンロード)

ローソン(ゆうパック 730円で送付 元払い)で発送手続きをしました。

その後1ヶ月くらい音沙汰がなかったので、催促のメールをした直後、修理するかどうか伺いの郵送が届きました。
もちろん「はい」で返送。

(バンダイ様から何度も電話きてましたが、出られなかったので、郵送できた模様…)

2週間後に新品の本体が届きました。(代引きで受け取りました)

冬場フィギュアの関節は、もろくなりますので修理を検討している方の参考になれば幸いです!

バンダイ様ありがとうございました。

★2020年2月追記★

破損 フィギュアーツ
先日、当たり前のように有償修理の依頼をしたら丁重にお断りされました。

現在は、有償修理をやっていないとのことです。
初期不良のみの対応になっているとのことで、問い合わせるなら購入後すぐに問い合わせしましょう。

※写真は、左脚が取れ、弓が壊れたホークアイ(2019年10月発売)です。

発売後、半年以上経ってると流石に初期不良ではないですね…

買取査定を検討

修理・交換ができなかった場合は、売却して新しいフィギュアを買うしかありません。

以下の記事も参考にしてみてください。

破損したSHフィギュアーツの買取依頼をしてみた(朗報!)
先日、破損したS.H.Figuartsを買取査定してもらおうと思い、問い合わせてみましたが結果は残念でした・・・ (発送や店舗に持ち込みまでは面倒だったので一旦メールのみで問い合わせ) 下記は1回目に買取をトライした記事です。 ...