MAFEX(マフェックス) の修理(メディコム・トイへの依頼方法)

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

アイアン・スパイダー MAFEX(マフェックス)

アイアン・スパイダーの評判があまりにもよく、初のMAFEXデビューをしました!
・・・が届いて驚愕。

素顔ヘッドの首の関節がグラグラ。
ピンサーを少し触るとボキッ・・・。

確実に初期不良と見てとれたので、メディコム・トイ様へ交換をお願いしてみました。
その際の流れを記載していきます。

問い合わせ内容

  • アイアンスパイダーを新品で購入した。
  • ピンサーの先が一度曲げただけ破損。
  • 素顔ヘッドの首と胴体がグラグラ。
  • 新品と交換可能か?

メディコム・トイ のUSER SUPPORTから問い合わせしました。

1日後にメールで返信が来ました。
ざっくり下のような内容です。

返事内容

以下をメールの返信で送ってほしい。

  • 不具合のあったパーツの画像
  • 購入の証明となるものの画像

そして送ったのが、下記の画像楽天の購入履歴のスクショ です。

ピンサー・素顔

そして・・・こんなわかりづらい画像にもかかわらず新品を発送してくれると返信がきました!

その後、1週間程で新品のパーツが届きました。
(不良品は個人で処分してもいいとのこと)

ピンサー・ヘッド

届いたパーツは不良も無く助かりました。
そして丁寧で迅速な対応に感謝!

メディコム・トイ様ありがとうございました。

買取査定を検討

修理・交換ができなかった場合は、売却して新しいフィギュアを買うしかありません。

以下の記事も参考にしてみてください。

破損したSHフィギュアーツの買取依頼をしてみた(朗報!)
先日、破損したS.H.Figuartsを買取査定してもらおうと思い、問い合わせてみましたが結果は残念でした・・・ (発送や店舗に持ち込みまでは面倒だったので一旦メールのみで問い合わせ) 下記は1回目に買取をトライした記事です。 ...

こちらも合わせてご覧ください。

一眼レフカメラを初体験(iPhoneユーザーの私が使用)
カメラはiPhoneカメラで十分と長年思っていた私ですが、「1度も一眼レフを使わずに判断するのは良くない!」と思い、一眼レフカメラに初挑戦してみたのでレビューします。 ※iPhoneカメラユーザー目線のレビューになります。 一眼...