公衆電話の中でも個人的に1番馴染みのある公衆電話が当たりました。
こちら年代は1986年のものですが、今も1番設置台数が多いらしいです。
最近のガチャの中でもかなり精巧に作られてます。
本当に300円とは思えない完成度です。
右下の返却口もパカパカ動きますし、ボタンも若干プッシュできます。
あと、受話器と電話機を繋いでいる線も伸縮しますので遊び甲斐があります。
裏にも印字が・・・プロ意識が凄いです。
スマホ全盛期ですが、この時期にこういう商品が出たのは理由があって、どうやら災害時に公衆電話を広く使って欲しいという意図かららしいです。
確かに最近は自然災害も頻発してますし、ガチャという切り口から世の中に影響を与えようとする心意気が良いですね。
フィギュアーツたちと合わせると受話器は若干大きめに感じますが、日常感を演出してくれます。
あなたもこのクオリティの高い公衆電話ガチャを手にとってみてください。
きっと公衆電話はこれからも災害時に活躍してくれることでしょう!!
頑張れ公衆電話!!
NTT東日本 公衆電話ガチャコレクション 【4種セット】
posted with カエレバ
最後に、フィギュア1体だけでも楽しみたいという思いを込めて書きました。
以下記事もご覧ください。
[nlink url=”https://tsukai.net/2019/05/25/onlyone/”]