アイアンスパイダー(マフェックス)レビュー【新車の匂いがする!】

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

MAFEX(マフェックス)

MAFEX IRON SPIDER のご紹介です。
フィギュアーツ やマフェックスを買いあさって4年の私が、マフェックスのアイアンスパイダーで遊んでみて、良いところ悪いところを含めてレビューします。

アイアン・スパイダーの決定版とSNSで噂されるマフェックスですが、噂にふさわしい代物でした。

アイアンスパイダー(マフェックス)の感想



メタリック塗装が素晴らしく気に入りました。
特に背中のデカデカとした蜘蛛?マークが入っていて存在感があります。

フィギュアーツ版はメタリック塗装が無く残念だったので、マフェックスはこの点で得点が高いです。

またオプションパーツも豊富です。
ピンサー・素顔ヘッド・マグネットの手足パーツ、もちろんスパイダーウェーブも…盛り沢山に付属してます。

この1体で長く遊べてコスパ最高です。

以下特別良かった点です。

可動範囲が広い

アイアンスパイダー マフェックス

フィギュアーツには劣る気がしますが、柔らかすぎず硬すぎずといった関節具合でとても遊びやすいです。

メタリックなボディがカッコいい



ここはフィギュアーツと比べて断然勝ってます。
アイアンスパイダーならではの光沢のあるメタリックのボディが再現されています。

素顔ヘッドがまぁまぁ似てます



素顔ヘッドが付属するのは得点高いです。
凄く似てるとは言い難いですが、あるのとないのでは大きな違いです。

マグネットの手足パーツは素晴らしいの一言

よく考えましたよね。
このパーツの仕様は画期的で驚きました💦
皆さん冷蔵庫に貼るんじゃないでしょうか。。。

アイアンスパイダー(マフェックス)の悪いところ

ピンサーのパーツがもろい

ピンサー部分は初期不良が多く一時期話題になりました。
ただメディコムトイさんのサポートが素晴らしいので無償で交換してくれます。
以下はその時の記事です。
[nlink url=”https://tsukai.net/2019/09/08/broken2/”]

正直、ピンサーの不良がなければ完璧な商品だったと思います!

アイアンスパイダー(マフェックス)はこんな人におすすめ



どのメーカーでもいいからアイアンスパイダーのフィギュアが欲しいという方向けです。

現時点でアイアン・スパイダーの決定版です。

ぜひ、あなたも1体いかがでしょうか。

ちなみにこちらは支え無しで、バランスを取ってますw

アイアンスパイダー(マフェックス)と合わせて買いたい

最後にオマケです。

フィギュアーツ ドクター・ストレンジ(魔法陣的なエフェクト)

アイアンスパイダー ドクター・ストレンジ 連携技

ドクター・ストレンジに付属してくる大きな魔法陣的なエフェクトを使用しました。

インフィニティ・ウォーでのアイアンスパイダーとドクター・ストレンジの連携技のような演出が可能です。

フィギュアーツ アイアンマン マーク85

アイアンマン アイアンスパイダー 抱擁

ピーターとトニーの熱い抱擁が手のひらで再現できます。

何度観ても感極まるシーンです…

フィギュアーツ スター・ロード

アイアンスパイダー スターロード 人質

インフィニティ・ウォーでのスター・ロードとの初対面も演出できます。

アイアンスパイダーの細い目のヘッドパーツを使用すれば、それらしい表情になりました。