【オモ写】iPhone11でフィギュア撮影

オモ写

オモ写歴3年の私が、一眼レフの購入と悩んだ末に、iPhone11Proを購入しました。

iPhone11Pro

以前はiPhone8を使ってましたが、iPhone11Proのポートレートモードがこれまた凄かった。
汚い部屋でも被写体以外を自動でボカしてくれるので、それらしい写真が撮れます。

こんな感じで。

ライトセーバー キャプテン

ベイダー プラモデル

ちなみにポートレートモードじゃなくても、以下の写真のように綺麗に撮ってくれます。

ミッキー(セリア)

これで当分は一眼を買わなくていいです。
iPhoneだと撮ってそのままアプリで編集できるし結構そこが便利です。

更に、いつも持ち歩いてるから楽!!
このiPhoneで限界までオモ写を頑張ります。

ポートレートモード

最後にポートレートモードで撮影したものをご紹介します。
背景に、ぼかしが入るだけで完成度が高くなります。

しかもボカシ具合は撮影後に調整可能なんです!!

ホール・オブ・アーマー

以下記事も併せてご覧ください。

一眼レフカメラを初体験(iPhoneユーザーの私が使用)
カメラはiPhoneカメラで十分と長年思っていた私ですが、「1度も一眼レフを使わずに判断するのは良くない!」と思い、一眼レフカメラに初挑戦してみたのでレビューします。 ※iPhoneカメラユーザー目線のレビューになります。 一眼...
【オモ写テクニック】スマホユーザー向けのおすすめ本(コツ!)
iPhone・スマホでオモ写していて、かつ初心者の方におすすめの本をご紹介します。  iPhone・スマホでオモ写してきたけど、簡単なテクニックを知って少しでもいいからレベルアップしたいという方向けの一冊です。 ※ちなみにオモ写...