キャプテン・アメリカ FINAL BATTLE版(フィギュアーツ)レビュー

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

アッセンブル オモ写 S.H.Figuarts(エス・エイチ・フィギュアーツ)

キャプテン・アメリカ -《FINAL BATTLE》EDITION-(アベンジャーズ/エンドゲーム)のご紹介です。

フィギュアーツ やマフェックスを買いあさって4年の私が、キャプテン・アメリカ(ファイナルバトルエディション)で遊んでみて、良いところ悪いところを含めてレビューします。

キャプテン・アメリカ《FINAL BATTLE》EDITIONの感想



今回、キャプテン・アメリカの決定版です!!

付属品がかなり多く、遊びごたえ抜群です。
SNS上でも高評価なコメントが多く見受けられました。

「え、これ本当にフィギュアーツのキャプテン・アメリカのセットですか?」って思ったほどです。

いつもフィギュアーツのキャプテン・アメリカは、ほぼ同じ付属品でヘッドパーツもお世辞にも似ているとは言えなかったので。

在庫があるうちに購入をおすすめします。

キャプテン・アメリカ《FINAL BATTLE》EDITIONの良いところ

キャプテン・アメリカ ファイナルバトル

今回良いところが多いですが、個人的にやはり一番嬉しかったのが食いしばり顔です。

アベンジャーズ・アッセンブルできるやん!!

って思われた方は多いのでは?

食いしばり顔

キャプテン・アメリカ ファイナルバトル

キャプテンのフィギュアーツって大体いつも真顔でしたよね。

エイジ・オブ・ウルトロン版は、唯一叫び顔のようなかんじでしたが、本当に久々の表情パーツで嬉しいです。

ウェザリング



細部のウェザリングもリアルに汚くて素晴らしいです。

リアルすぎて触るのを躊躇するくらいです。

コスチュームの汚れも凄いですが、盾も中々きったないです。

エフェクトと装備が豊富



付属品は、過去最高のボリュームではないでしょうか。

サノスに割られた盾なんかたまりません。



また、サンダー的なエフェクトも使い勝手が良くありがたいです。

モノ自体は大きめですが比較的軽く、こちらのエフェクト装備時に台座はあった方がいいのですが、工夫すれば自立も可能です。

キャプテン・アメリカ《FINAL BATTLE》EDITIONの悪いところ

欲を言えばヘッドパーツをもう少し汚して欲しかったです。

それ以外は完璧です!

キャプテン・アメリカ《FINAL BATTLE》EDITIONはこんな人におすすめ

キャプテン・アメリカ ファイナルバトル

冒頭でも書きましたが、キャプテン・アメリカの決定版です。

キャプテン・アメリカが欲しい!どのメーカーにしよう…って方は、こちらで決まりですね。

ムジョルニア・割れた盾・エフェクト・食いしばり顔・素顔ヘッドパーツが付いてこの値段はかなり頑張ってると思います。

キャプテン・アメリカ ファイナルバトル

キャプテン・アメリカ ファイナルバトル

キャプテン・アメリカ ファイナルバトル

キャプテン・アメリカ《FINAL BATTLE》EDITIONと合わせて買いたいシリーズ

キャプテン・アメリカ ファイナルバトル

アイアンマン マーク85《FINAL BATTLE》EDITION

BIG3なので揃えたいところです。

ソー エンドゲーム版



デブソーもBIG3なので揃えたいところです。
エンドゲームのちょっとした再現もしてみたくなりますね。

こちらの記事もぜひ

キャプテン・アメリカ CAP VS. CAP版(フィギュアーツ)レビュー
キャプテン・アメリカ ‐《CAP VS. CAP》 EDITION‐(アベンジャーズ/エンドゲーム)のご紹介です。 フィギュアーツ やマフェックスを買いあさって4年の私が、キャプテン・アメリカ (キャップVSキャップ版)で遊んでみて、...
キャプテン・アメリカのオススメフィギュア(オモ写歴4年が紹介)
「おすすめのキャプテン・アメリカのフィギュアが知りたい!」という人向けです。 MCU(マーベルシネマティックユニバース)の人気キャラクターであるキャプテン・アメリカのフィギュアは、多数発売されています。 今回はその中でもアクショ...