アクションフィギュアとおすすめ小物でオモ写(世界が広がる)

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

オモ写

アクションフィギュアを買うと漏れなく購入したくなるのが、ベストマッチするガチャや小物です。

中でもオモ写する際におすすめのガチャや小物をご紹介していきます。

主にS.H.Figuartsやfigmaやマフェックスのアクションフィギュアにマッチする物をご紹介します。

(マーベル作品が好きなので、マーベルヒーローが多くなりますがご容赦ください)

サイズ感がピッタリのものもあればそうでないものもあり、苦労しますがそれもまた楽しいです。

ちなみにBANDAI(バンダイ)さんのガチャは、これらフィギュアのサイズ感にバッチリです!

また武器パーツを他のフィギュアに持たせるのも世界が広がっていいですよ。

S.H.フィギュアーツ フレディ・マーキュリー+PlayStation TM VR(ガチャ)

フレディの時代には無かったものですが、装備してみました。

コントローラーをマイクに見立てて熱唱しているかのようにです。

このPSのガチャは本体や通常のコントローラーもあるので、使い勝手が凄くいいです。

使ったオモチャ

・S.H.フィギュアーツ フレディ・マーキュリー
・ガシャポン! コレクション PlayStation TM 4&PlayStation TM VR

MAFEX マフェックス アイアンスパイダー+S.H.Figuarts ドクター・ストレンジ

アイアンスパイダー ドクター・ストレンジ 連携技

恐らくマーベル好きの方なら分かっていただけるであろうアイアンスパイダーとストレンジの連携技です。

ドクター・ストレンジはフィギュア本体よりこの魔法陣が結構使えるという・・・

やっぱり映画のワンシーンを再現できるのがオモ写の醍醐味です。

使ったオモチャ

・MAFEX マフェックス アイアンスパイダー
・S.H.Figuarts ドクター・ストレンジ (アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー)フィギュアの魔法陣

S.H.Figuarts スターロード+S.H.Figuarts ドクター・ストレンジ

こちらも恐らくマーベル好きの方なら分かっていただけるであろうスターロードとストレンジの連携技です。

私、ここら辺の連携技大好きなんです。

映画は、アベンジャーズ(インフィニティ・ウォー)での1コマです。

このシーンのスター・ロードのお調子者ぶりがたまりません。

使ったオモチャ

・S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ スター・ロード
・S.H.Figuarts ドクター・ストレンジ (アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー)フィギュアの魔法陣

MAFEX サイクロプス+魂EFFECT WAVE

X-MEN サイクロプスと言えば、目からエグいビームを出すんです。

その時の風圧というか衝撃波的なものを魂エフェクトで表現しました。

ガチャと比べると値段は上がりますが、この魂エフェクトシリーズは、サイズ感を気にしなくてもいいです。

こういう遊び方をするためにあるものなので。

使ったオモチャ

・MAFEX マフェックス X-MEN サイクロプス COMIC Ver
・バンダイ BANDAI 魂EFFECT WAVE Clear Ver.

MAFEX ブラックパンサー+ボールチェア

ボールチェア

このボールチェアは、結構希少なので再販された際には絶対購入した方がいいです。

どのフィギュアでも相性抜群です。

大体のキャラクターって椅子に座りますし、違和感なくマッチしてくれます。

お気に入りのフィギュアを座らせたままディスプレイしておくのもいいですね。

使ったオモチャ

・MAFEX マフェックス ブラックパンサー
・フィギュアシリーズ エーロ・アールニオ ボールチェア1/12スケール

メタコレ ミニオンズ+ガチャ ブルーフレームヒーター

ミニオンズ ヒーター

ミニオンズがヒーターの周りで暖をとっている絵です。

小さいので集合していると可愛いです。

このヒーターは、電池内蔵で光ります。
これがまたいい味を出してくれるんです。

フィギュアーツやMAFEXやfigmaでもいいサイズ感です。

使ったオモチャ

・メタコレ ミニオンズ ボブ
・Aladdin アラジンミニチュアフィギュア vol.1 全5種フルコンプ ガチャ ブルーフレームヒーター

S.H.フィギュアーツ ブラック・ウィドウ+デザイナーズチェア

ブラック・ウィドゥ

こちらの椅子も結構希少なので再販された際には絶対購入した方がいいです。

洋室のジオラマがあれば絶対に映えますね。

ブラック・ウィドウが映画のエンドゲームで苦悩していた絵をイメージしました。

使ったオモチャ

・S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ブラック・ウィドウ
・フィギュアシリーズ イームズ ラウンジチェアオットマン 1/12スケール

figma 変態仮面+ガチャぶんのいちシリーズ 王座

変態仮面

変態仮面が王座に座る。すなわち変態王です。
(こんな王様は嫌だ・・・)

こちらの椅子はなかなかサイズがタイトです。

女性のフィギュアや細身のフィギュアは座ることができますが、少し大きいとお尻が入らない可能性があるので注意してくださいね。

使ったオモチャ

・figma 究極! ! 変態仮面
・ガチャぶんのいちシリーズ 王座II 全4種セット

メタコレ ミニオンズ+ガチャ PSVR +MAFEX サイクロプスのゴーグル

VR ミニオン

伝わりにくいボケをかましてみました。

ミニオンが約1名、サイクロプスのゴーグルを装備してしまってる絵です。

フィギュアや小物が多くなってくると色々とやりたいことが膨らんできます。
ただし自己満系のものが多い・・・

使ったオモチャ

・メタコレ ミニオンズ ボブ
・ガシャポン! コレクション PlayStation TM 4&PlayStation TM VR
・MAFEX マフェックス X-MEN サイクロプス COMIC Verのゴーグルパーツ

S.H.フィギュアーツ スパイダーマン+ガチャ 公衆電話

スパイダーマン(MCU版)と言えば、スマホですが。

あえての公衆電話です。

サイズ的には受話器をじっと見ると「あれ・・・」ってなる時がありますが、あまり気になりません。

公衆電話 ジュディ

ちなみにジュディのフィギュアだとかなりしっくりきます。

使ったオモチャ

・S.H.フィギュアーツ スパイダーマン
・NTT東日本 公衆電話ガチャコレクション 4種セット

figma 変態仮面+ガチャ EMS+ガチャ PSVR

レディ・プレイヤー1風にしたつもりです。

いろいろ無理がありますが…

EMSのガチャは、流石BANDAIさんのサイズ感!

Lサイズが変態仮面にぴったりでした。

もちろん、フィギュアーツにも合いますよ。

使ったオモチャ

・figma 究極! ! 変態仮面
・ガシャポン! コレクション PlayStation TM 4&PlayStation TM VR
・EMS TRAINING KIT 全8種セット バンダイ

まとめ

フィギュアもガチャも増えれば増えるほどやりたいことが増えていきます。

本当に時間がどれだけあっても足りないくらいです。

きっと気づいたらこんな時間だ・・・と思うことでしょう。

でもやめられないのがオモ写です。

ぜひ、あなたもお試しください。