収納付きスツール(山善)のレビュー【1年間使用】

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

収納付きスツール レビュー

1代目の収納スツールが2ヶ月ほどで故障し、それ以降
約1年間愛用している収納スツール(山善)をご紹介します。

収納スツール(山善)の感想

収納スツール
我が家では2つ山善の収納スツールを愛用していますが、優秀すぎるのでぜひ使ってみてほしいです。

2つもあれば収納を最大限に活かして部屋を綺麗に保つことができます。

収納スツール(山善)のメリット

収納スツール(山善)の良いところを3つあげます。

椅子に収納機能がついてるだけでメリットですが、そのほかにも良いところがあるのです。

クッション性+頑丈

クッション部分が全然へたりません。
前の故障したスツールは、すぐに座ってる部分が凹んでしまい、クッション性が皆無になりました。
また、全体的に硬く頑丈です。

調べたところ、日本の国家規格を基準に、試験・検査されているようです。妙に納得しました。

脚部分が木製

木製脚

四つの脚が木製でかなり頑丈です。

それでかつ、床との接地面にクッション材が貼り付いてますので、フローリングが傷つきません。

脚がある分、床との隙間ができるので掃除もしやすいです。

裏返すとテーブルになる

収納スツール
最初は、「この機能いらないでしょ…」て思ってたのですが、たまに床に座りたいとき寝そべりたいときってあるんですよね。

そんな時に、スマホや飲み物を置いたりと力を発揮します。

収納スツール(山善)のデメリット

収納スツール(山善)にもデメリットはあります。。。

少々重め

クッション性と頑丈さを兼ね備えたスツールなので、多少は重いです。
ただ、軽くてもろいよりは全然良いです。

背もたれがない

当たり前ですが、一般的な椅子と違って背もたれが無いので、くつろぎ感は皆無です。

考えようによってはトレーニングになります。

収納スツール(山善)はどんな人におすすめか?


(写真内のスツールは他社製品です。破損して捨てました。)

収納ができて、使わない時は折りたためるので、ミニマリストの方に100%オススメできます。

また頑丈なのでメイン使いにも使えます。

我が家ではダイニングテーブルに合わせて2つ使用しています。